■現在の位置 : TOP > お知らせ

お知らせ

「香港経済セミナー」開催のお知らせ

 この度、香港貿易発展局との共催で、下記により、「香港経済セミナー」を開催することになりました。
 「食の都」香港と中国は、食品の販売市場として、今や世界中から注目を集めています。
 しかし、日本からの進出に際しては、商慣習や法務・税務体系の相違など、克服すべき課題も多くあります。また、既に進出している企業にあっても、改めて、進出の難しさに頭を悩ませていることもあることでしょう。
 そこで、今回、香港貿易発展局の東京事務所長サミュエル・チェン氏を招き、香港の経済環境(中国・世界へ進出するための足掛りとしての香港)について、御講演いただき、皆様とともに、香港・中国ビジネスの活用策を勉強して参りたいと思います。
 ぜひ、この機会を御活用いただき、香港にビジネスチャンスを見い出していただきたく、ご案内申し上げます。

1 日時  2009年11月11日(水)16:00〜17:30
2 場所  ホテル仙台プラザ2階
       仙台市青葉区本町2丁目20−1
       TEL:022−262−7111
3 講演  「香港の経済環境について」
       ―中国・世界へ進出するための足掛かりとしての香港―
       香港貿易発展局 東京事務所長 サミュエル・チェン氏

※なお、終了後、香港貿易発展局の紹介及びサービスの案内をさせて頂きます。また、18:00からは講師との懇談会(会費:5千円)を予定しております。ぜひ、ご参加下さいますよう併せてご案内申し上げます。

「香港経済セミナー」申込書(PDF)

食産業ビジネス部会長 伊藤秀雄

照会先:(株)JTB東北 地域ソリューション事業部内 宮城日本香港協会 担当:菊地
     仙台市青葉区一番町3−7−23 明治安田生命仙台一番町ビル3階
     TEL:022−212−5552 FAX:022−212−5556

お知らせ 一覧に戻る