■現在の位置 : TOP > お知らせ

活動報告

全国事務局長会議が初めて仙台で開催されました。

 8月26日(日)17:00から仙台国際ホテル6階「桐の間」に於いて、今まで東京で開催されていた全国事務局長会議が、当地仙台に於いて初めて開催されました。
 アジア・ユウス・オーケストラの公演を鑑賞してからの開催とあって夕方5時からの開催となりましたが、全国から代表の理事又は事務局長が参加して、和やかな雰囲気の会合となりました。
 冒頭、古田首席代表から挨拶、8月15日からのフードエキスポ開催中、鹿野農林水産大臣と貿易発展局フレッド・ラム総裁の間で交わされたMOUについて紹介されました。農産物輸出について香港をハブとして行い、現在2000億円の輸出を1兆円にまで拡大するというものだそうです。なお、添付された10種類の資料についても説明がありました。
 来賓としては仙台市のプロモーション推進課長の高橋氏が挨拶、7月30日〜8月3日に奥山仙台市長を団長として行われた香港プロモーションの結果について報告がありました。その後各協会からの事業報告、連合会からの報告があり、閉会、19:00から懇親会となり、終了後に「牛タンの利休」にて二次会となり、参加者一同、心置きなく仙台の一夜を満喫した様子でした。

古田首席代表挨拶

 

仙台市プロモーション課長 高橋氏

乾杯・菊地副代表理事

 

記念撮影

活動報告 一覧に戻る